愛教大附属岡崎小学校・附属中学校の受験対策と入学後の学習指導を受講できるサクセスジーニアス。ヨコミネ式のアフタースクール、WiLLキッズも併設。

ニュース&コラム

ロボ団&OLECO体験会のご案内

2019年 4月 3日

ロボ団+OLECO 体験するなら今!

小学生必修化にバッチリ対応の抜群コンビ!

4/20(土) 体験会 年長~小学2年生


来年から小学校で必修化になる「プログラミング」と「英語」。

中でもプログラミングはご家庭も学校もアンタッチャブルな分野ですよね?”どう学べばよいか、何を選んでよいか、全く判らない…”。

また習い事で最注目の英語。実はその中でも”オンライン英会話”は、今や習わせたい度No.1なんです。

とはいえ、”たくさんあるオンライン英会話の中でどれを選べばいいの?”というのが、正直なところですよね?そこで教育関連情報先取りのサクセスお奨めが、

「ロボ団+OLECO」。そのポイントのほんの一部をご紹介します。

 

■プログラミング学習塾「ロボ団」■

 

ロボット教室やプログラミングレッスンは数々あれど、ロボ団は何がいいの?ですよね。ズバリ申し上げます。ロボ団最大の特徴はカリキュラムです。

➀専用LEGOブロックでのロボット組立て+プログラミングで2度楽しい

➁小学生のうちに高校生レベルに問われる課題にも取り組める

➂プログラミングなのに年長から早々と学習できる

➃自宅学習で予習・復習もでき、ご家庭との共有レンジが広い

➄JAXA(宇宙航空研究開発機構)と共同開発カリキュラムで、近未来のプログラミングまで疑似体験
ロボ団では、単に”ロボットが動いて面白い””高度なプログラムが打てモニター上で走れば(再生できれば)良い”、といったレベルではなく、プログラミングでできることを覚え”実際に動かすにはどうしたら良いのか”までを学びます。

テクノロジーは人に役立ってこそ意味があります。同時に、プログラムができるまで考え抜くこと、忍耐強く試行錯誤を繰り返しあきらめないこと…。デジタルでありながら最も人間らしい思考や思い遣りを育成できるレッスン、それがロボ団のカリキュラムです。

 

■オンライン”英語レッスン”「OLECO」■

 

オンライン英会話の中でいま、全国的に大きな評価を上げているのが「OLECO(オレコ)」。そのポイントは…

➀ネイティブ講師と1:1で約30分相互会話?初めから終わりまで”Only English”でコミュニケーション?未経験でも楽しくレッスンでき、毎回講師からのレッスンレポートあり

➁学校の指導要領内容に対応したテキストで、必要な英語学習が身につく

➂英検面接専用レッスンコースあり(3級・準2級)
つまり英語習得に必要な四技能(聴く・話す・読む・書く)を絶妙のバランスで学べる「英語学習」。ただ話す、ただ見るのではなく、学校内容に合った学習をしながら四技能実践ができるコミュニケーションツール、といえます。それが毎回、子どもたちが”楽しいっ!”と夢中になれるんですから、見逃せませんよ!

 

今回は、小学校必修化の2アイテムが高レベルで一度に学べる、絶好のチャンス!

これはもう一体で学ぶべき最良質のレッスンコンビ。

今年度の年長~小学校低学年には一押し。是非この親子体験会をお見逃しなく!

 

※なお当日、ロボ団+OLECO体験会は教材・システム使用料として2,000円をご持参ください。

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ