愛教大附属岡崎小学校・附属中学校の受験対策と入学後の学習指導を受講できるサクセスジーニアス。WiLLキッズも併設。

ニュース&コラム

愛教大附属岡崎小学校 合格者祝縁会行いました

2019年 1月 21日

愛教大附属岡崎小学校 サクセス生30名(定員90名)合格しました。

33.3%がサクセス生となりました。

1/19(土)には、合格した方と祝縁会を行いました。

 

みんないい笑顔をしていましたね!

合格、おめでとう!!!!!!!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「小学受験」と聞くと、たいへ~んと思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

私は、それは捉え方次第かと思います。

受験は必ず合否の結果はでますよね。だから、みんな必死になります。

でも、この受験を良い機会と捉え、結果がどうあろうともお父さんお母さんが子供のことを真剣に考え、子どもの将来や子育てについて夫婦で話すという機会もこのようなことがない限り、なかなかできないのではないかと思います。

そしてまた、受験をするにあたって、子どもへの接し方や言葉のかけ方に気を遣ったり、勉強の教え方一つとっても、迷ったり反省したりしながら、お父さんお母さんは壁にぶち当たりながら進まれたことと思います。

でも、それらを今経験できたからこそ、次へのステップがあるのだと私は思います。

そして、また子どもたちも色々なことを経験できたのではないかと思います。

 


我が娘は、高1になりますが、今でも受験勉強をしていたことを覚えていて、そのことをよく話します。お母さんは怖かった!と(笑)

でも、その時に頑張ってやったこと、自信になったこと、やればできるんだって思ったこと、お母さんと一緒に頑張ったこと、そういう一つ一つが今繋がってきてるんだって話してくれました。

 

 

そういったことを、これからに是非生かしていって頑張ってほしいと願っています。

受験を終え、少し先を行く先輩として、そう思います。

 

 

サクセスは、お母さんの応援団です。

いつでもお気軽にご相談ください。

副塾長 近藤友紀

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ