愛教大附属岡崎小学校・附属中学校の受験対策と入学後の学習指導を受講できるサクセスジーニアス。WiLLキッズも併設。

ニュース&コラム

サクセスWiLLキッズ スタート!

2017年 4月 15日

4月よりついにスタート!
新学期が始まって一週間、WiLLキッズも始動しております!

子供たちの成長を日々お伝えしていきます!

初日は、なかなか座っていられなかった3歳の男の子。お兄ちゃん達の動きを見て、自ら鉛筆を持ち線を書こうとしています。そして、そうじの時間には、慣れない手つきで自らほうきをもって掃除を始めました。お母さんに見て欲しくて、思わず写真をパシャり。

自分で気付いて動けるってすごいですよね。それが、習慣化することによって自分の役割に気が付いて行くんだろうなと、これからの変化にワクワクします!お母さんが来ると、甘えんぼに戻ってしまいますが(^-^;まだまだこれからですね!私たちとしては、お母さん達に、そんなちょっとした変化を伝えられるのが楽しみです!

おうちとは違う場所での違う刺激により子供たちは少しづつ自ら気付き、学んでいっていることを実感します。時には思い通りにいかない事も出てきます。そんな時、自分の気持ちに折り合いをつけて前に進める力を持って欲しいなと思います。

本日より、新学期2週目のスタートです!
今週は子供たちがどんな顔を見せてくれるか、ワクワクしながら子供たちの帰りを待っています!

 

画像に含まれている可能性があるもの:7人、、スマイル、子供
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、バスケットボールコート、室内

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ