愛教大附属岡崎小学校・附属中学校の受験対策と入学後の学習指導を受講できるサクセスジーニアス。WiLLキッズも併設。

ニュース&コラム

HalloweenパーティーとWiLLキッズ発表会のお知らせ

Halloween Party&

WiLLキッズ発表会

素晴らしいWiLLキッズの子どもたちを見に来ませんか?

10月14日(土)

午前 Lee先生とHalloweenランタン作り(無料)

午後 WiLLキッズ学習発表会&体験会(無料)

2018ハロウィンパーティー ページ1
こちらからPDFをダウンロードできます。

WiLL発表会&体験会

参加ご希望の方は上記案内中のメールにてご応募ください。

 

———————————————————————————–

♡WiLLキッズサマースクールのご感想をいただきました。

 

 

子どもの感想

・ぼくが頑張ったことは今日の宿題を全部終わらせることができたことです。     跳び箱は今日初めてやりましたが最後に一番うまく跳べたので嬉しかったです。  (S・Hくん)

・ぼくは今日の英語の先生に会うのは初めてだったけどすごく楽しくて本を読む時もわかりやすかったです。今度はちょっとむずかしくても自分から理解できるといいです。(K・Kくん)

・公園でドッジボールをした時にだれもあてられなかったのが悔しかったです。  (T・Kくん)

・今日は外でドッジボールをしました。引き分けだったけど楽しかったです。     セミを見ていたら飛んでびっくりしました。楽しかったです。(R・Hくん)

・わたしはモンスターを描くのが一番楽しかったです。なぜかというと描いた時に自分の絵がとてもおもしろかったからです。(H・Yさん)
保護者の方の感想

・毎日違う内容を子供に教えてもらい、いろいろなことを体験させられて良かった。ちょっとずつ自分の思いや、やりたいことを上手く言えるようになってきた。親からの指示も理解して行動につながるようになった。(Tさん)

・事前に見学に行った時、逆立ちをかっこいいと思ったらしく、その日から家で自主的に逆立ちをするようになりました。「お勉強が楽しかった!」「跳び箱が跳べた!」など帰りに嬉しそうに話してくれました。初日帰宅後、お返事をしっかり「はい!」とするようになっていて、たった1日での変化にびっくりしました。座っていられるか不安でしたが先生方のご指導、魅力的なプログラムのおかげで充実した時間を過ごせたようです。いろいろなことにチャレンジさせてもらえ、自宅や家族では補えない子供の成長がみられ、良い経験をさせていただきました。本当にありがとうございました。(Sさん)

・クッキング、スライム作りが楽しかったようです。行く前は嫌だと言っていましたが行き始めてからは帰って来ると必ず「楽しかった!」と言っていました。どの先生かわかりませんが¨努力家¨と言ってもらえたそうでとても励みになっているようで嬉しく思っています。(Aさん)

・毎日ワクワクしながら行ってくれたことが良かったです。毎日お楽しみプログラムがあり楽しみにしていました。特にクッキングをして自分の作ったものを食べられたことが楽しかったようです。その日にやったこと、先生が言った言葉を思い出し、家で試したりしています。夏休みを有意義に過ごせたことと思います。子供にとっていろいろな初体験ができ気づきがあり良かったと思います。(Kさん)

・家だとダラダラと過ごしがちですがメリハリのある生活が送れました。家では同じことを教えても反感が生じることも先生から教えられると素直に聞けるようです。     トークミッション、お楽しみタイムが良かったです。                頑張ったことを記述させてくれたことも良かったです。               自然に対しての興味が増したように思います。多少自分から片づけをするようになりました。温かく見守り受け入れて(認めて)くださったので楽しく通えました。(Iさん)

 


次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ